« 日野原先生さようなら・・・ | トップページ | ねむの花ひらく »

富士山は遠い・・・

今朝は「頭がいた~い」と反省している。夕刻からの研修会、そしての懇親会の冷酒が効いたようだ(?)

003 

それも庭に散水したら、今は気持ちもこころもすっかりした・・・

昨日の朝の俺は、地区一番の早起きだった。午前3時半には目を覚まし、4時には草刈りをしたのだ。周辺や見渡す範囲で、他に草刈りをしているひともなく、つまりは一番の早起きだったようだ・・・

早起き?・・・

実は背中が苦しくて、寝てはいられなかったのだ。飲んだ痛み止め”カロナール”も、その頃には効果が消えていたようだ。苦しくて布団でもがいているよりは、起きよう!って仕事に出たのが正直なのだ。

001 

しかし、それで思いのほか草刈りがはかどった。予定した範囲よりも多くを草刈り出来た。ただし、昼前には予約していた”ハリとマッサージ”へ・・・はりがひけているといわれたものの、大きな湿布も2枚はられて帰宅。

そして午後からふたたび草刈りへdespair

汗だらだらになって田んぼから帰ってシャワー・・・

こうして夕刻の研修会だった。

002 

今年こそは6度目の富士山行きを描いていた・・・今週と来週をターゲットにしていた。しかし、諸行事が重なり、母のこと、さらには自らの背中のこともあって、もう今年も断念した。俺にとっての6度目の富士山は・・・遠い・・

|

« 日野原先生さようなら・・・ | トップページ | ねむの花ひらく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寝るのも痛い、でも草刈はしなくては、体の悲鳴が聞こえてきそうです。

富士山は逃げませんから、行ける時まで待ちましょう。

投稿: 京じじ | 2017年7月20日 (木) 08時08分

お疲れ様です(*゚▽゚)ノ

富士山願ってれば必ず行けます。
今は、無理せず頑張りましょう。
それが、難しいんですけどね^^;

投稿: ヒナタ | 2017年7月20日 (木) 14時11分

農作業に研修会にと毎日お疲れさまです
富士山はきっと気長に大将さんを待っていてくれると思いますよclover

投稿: 花子 | 2017年7月20日 (木) 15時25分

お疲れさまです!

 今はいろいろ大変な時ですね。
でもいつか富士山行きましょう^^。
行けますよ、きっと!

投稿: みい | 2017年7月20日 (木) 19時43分


京じじ 様

そうですね~
焦らずにその時期を待ちます・・・

投稿: でんでん大将 | 2017年7月20日 (木) 23時48分


ヒナタ 様

チャンスを待ちます・・・
ただ、年々体力の消耗が激しいので
実は焦りもあるんですdown

投稿: でんでん大将 | 2017年7月20日 (木) 23時50分


花子 様

待っていてほしい・・・そう祈っています。その日が来るのを待ちます。

投稿: でんでん大将 | 2017年7月20日 (木) 23時52分


みい 様

「行ける」こと信じて
待ちます、待って必ず行きます・・・

投稿: でんでん大将 | 2017年7月20日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268142/71188369

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山は遠い・・・:

« 日野原先生さようなら・・・ | トップページ | ねむの花ひらく »