« 30日は「小さな旅」をご覧下さい。 | トップページ | 朝焼けの空 »

ひぇ・・・窓に!

背中の痛みは消えた・・・ただ、少しはまだ腫れているらしい。その背中の痛みがなくなったと思ったら、今度は左の股関節だ。先日の追肥の際に、ぬかるむ田んぼに入ったので、そのせいか?足を伸ばしては寝れない・・・

そのためもあったのか、午前4時過ぎにトイレに起きた。そして、小用を足そうと便器に向った。その先は窓で網戸をしている。だが、視線はそこに・・・網戸の枠だと初め思った、思ったのだが何か違う気がして、寝ぼけ眼を開けた・・・「ひぇ・・・!」アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!・・・

なんとなんとヘビが網戸の枠に張り付いていたのだ。用を足す前に駆け込んで妻に・・・「大変だ!!!」と。妻が窓枠を見て・・・「屋敷ヘビだな」という。ヘビ嫌いの俺は、殺虫剤でもぶっかけてやろう、そう言ったらするりと逃げて行ったらしい・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

外に出て、何らかで潰してやりたかったのだが、「屋敷ヘビ」は殺さないもんだと妻。何でこんなに高いところに?考えたら思い当たる節がある。先日に作った藤棚をつたってか、或いはフジの木に絡まって・・・ああ嫌だいやだ・・・

今年は屋敷内では、シャクヤクの鉢をつたっていたやつ、春先にはビニールハウスの付近で昼寝?していた奴とあった。田んぼでは一匹刈払い機械でやった・・・昨年は、裏口の入り口で寝そべっていたので潰してやったし、一昨年は野外に置いたテーブルの上に、だからそいつも潰してやった・・・

我が家は多くの木があり、それで多くのやつがいるのか!

002

そんなことで、つい寝そけてしまった。明るくなった空、その電線にはいつも来るツバメの家族が勢ぞろいしていた・・・その電線の下には、畑があり、一部には妻が植えていた花が咲いている・・・グラジオラス。

001_2

俺はきょうは休みだ。だから、買って来た花をプランターなどに植えた。

午後には遅くなってから、ふたりの妹が来宅した。母が施設から戻っているので、そのために来たようだ。妻は昨日から、母の部屋に寝ている。万が一のことがあったらと、帰宅する度に母の部屋だ・・・

かなり弱くなっているようだ・・・食べ物は受け付けないので、また点滴だ。

008

夕方は、集落会館で神社費の集金だ。この年になっても、集落内の役員の神社の氏子総代であり、このような仕事もこなさねばならない。

夕方、空を仰いだら・・・ウロコ雲?

005

007

どことなく不気味な雲に見えてくる、北朝鮮の度重なるミサイルに怒っているのかも知れない・・・。

|

« 30日は「小さな旅」をご覧下さい。 | トップページ | 朝焼けの空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイトルを見て・・・恐る恐る読み始めました
ギャァ~~案の定!!
私も大のヘビ嫌いなので、お気持ちがよく分かります
大変な目に遭いましたね
股関節お大事になさってくださいねclover

投稿: 花子 | 2017年7月30日 (日) 06時40分

背中の痛みがなくなったのは良かったですね。でも、次は股関節痛、色んな痛みが襲ってきますね。

それにしても災難でしたね。窓に蛇、びっくりでしょ。
奥様は蛇を嫌いではないのでしょうか。大将と比べて悠然として居られるようで、大したもんだ。
蛇がいる環境が整っているようですね。

今日「小さな旅」をテレビ番組表で確認するとありません、こちらでは放映日時が違うようで、忘れないように録画しました。

股関節痛お大事に。

投稿: 京じじ | 2017年7月30日 (日) 07時29分

……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
ヘビは嫌ですね~怖いです。
でも、ウチにいるヘビは殺してはいけないと
ばぁちゃんが言ってた。神様だって・・・
でもね~^^;
痛い所かばってると別な所痛くなるんですよね~
お大事にです。。。

投稿: ヒナタ | 2017年7月30日 (日) 08時42分

でんでん大将さん
家ヘビ、奥様の気転で殺さなくて良かったですE:scissors]
お母様のお別れに来たのかしら?
これからも、守りくださいます安心ですgood

家族に、巳年生まれの子供がいたら、
要注意ですよdanger
特にお腹(消化器系病気要注意)

投稿: ちかよ | 2017年7月30日 (日) 13時50分

世界の果てまでイッテQtvでイモトのヘビ嫌いの様子をたびたび見ますが、きっと大将さんもあんな感じなのですね~happy02
小さな旅、見せていただきました。
鳥海山を背景に長崎ならぬ九十九島で田植えをする光景が美しすぎて、目に焼き付きましたshine
ご婦人方の水端会議も素敵ですhappy01

投稿: サファイア | 2017年7月30日 (日) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268142/71278225

この記事へのトラックバック一覧です: ひぇ・・・窓に!:

« 30日は「小さな旅」をご覧下さい。 | トップページ | 朝焼けの空 »