« 今夜は盛岡市 | トップページ | 盛岡ファンになりました・・・ »

雨の中の盛岡を…

どうやらつぶれていたようだ…モジモジ(。_。*)))時計を見たら、11時45分、疲れが出たのか?先程飲んださけbottleがきいたのか?いづれベッドにゴロンしていたようである。

研修は午後5時少し前に終わった。居眠りしないようにと、自らを叱咤するように受講の席は一番前をとっていた。それで緊張感も加わったのかも知れない。

法律など普段は、縁遠いものだけに、それもさらに拍車を掛けてあったのかも。いづれ2時間ほど眠っていたようだ。

きょうの研修を終えて外に出た。朝からの雨だったが、夕刻もまだ収まっていなかった。駐車場に止めている車から傘を取りだし、傘を広げて市内の散策だ。泊まっているホテルの前は盛岡城址公園だ。このあたりは夕べも歩いていたし、また、駅までも歩いたから、周辺の地図は頭に残っている。

先ずはその公園を左にしながら向かったのは、新渡戸稲造の生誕地、俺はこの方を凄く尊敬していた。行くと椅子に背広を着て座っていた。雨に濡れてのその像、とても趣があった。

川沿いをふたたび歩いて、啄木賢治青春館(もう当然しまっていたので🏢観ただけ)、もりおか歴史文化館、煉瓦造りの岩手銀行旧本館等観ながらホテル。そして、次に出掛けたのが、大衆酒場だ。若者の威勢のいい声♪俺は生🍺にホルモン炒め+刺し身セット。🍺はすぐに無くなってお代わりだ。更には焼鳥3本、おでんと俺の体に入った。

そして、ホテルに帰った。

いい研修だった。明日も半日在るのだが、少し岩手県を味わいたい思いもあるから、朝食を頂いたらホテルを出る予定だ。少しは自分に自由な時間をサービスしようと❔思っているsmile

もう12時半を回った。みなさんに『ポチ』も『いいね』もできず、ごめんです。

|

« 今夜は盛岡市 | トップページ | 盛岡ファンになりました・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

研修お疲れ様です。
知らない街を散策するのは、何かワクワクするような気持ちになりますね。
結構食べますね。健康な証拠です。
行きたい所がまだまだありそうですね。
行ってらっしゃい。

投稿: 京じじ | 2017年6月 2日 (金) 07時24分

盛岡での研修
お疲れ様でした。

いつもと違うことをし、
研修の緊張ももちろんあるでしょうから
お疲れが出ませんように。

啄木は
実直で勤勉で無骨な(いい意味で)感じがして
東北人の性分を感じます。

投稿: ホシノ | 2017年6月 2日 (金) 12時21分

沢山美味しい物たべて元気そうですね^^
雨すごくないですか??
後から、疲れが出ませんように~((w´ω`w))
満喫して秋田に帰って下さいね(◎´∀`)ノ

投稿: ヒナタ | 2017年6月 2日 (金) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268142/70739021

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中の盛岡を…:

« 今夜は盛岡市 | トップページ | 盛岡ファンになりました・・・ »