« バラは咲いたけれど・・・ | トップページ | 雨の中の盛岡を… »

今夜は盛岡市

自分で言うのもおこがましいのではあるが、俺って本当にバカ真面目なんだとつくづくと思う。だが、思うのだけれど何ともならない生来からの性格だ(から仕方ない)、でも、これが俺、もう何とも出来ないものだから、自分を唖然とみるだけだ。

田植えが終わったから、少しは確かにゆとりもある。田んぼの仕事もないわけではない。だが、わざわざ時間とお金を掛けて、果たして自分の血肉にはならないかも知れないのに、220キロ、約4時間掛けて俺は盛岡市での研修のため、秋田から出てきたのだ。

笑われることは承知だ、誰だってそこまで頑張らなくても、頑張って何になるんだ、そう思うだろう。でも、怠け者の俺だ。自らにいつも課題を与えていなければ、ダメになる俺なのだ。

バカくさい性格、そう思っても抑制もできない俺、俺は慌ただしい中で目を閉じる運命なのか、ついそう思ってしまう。

きょうの研修は午後1時から4時半。終わってホテルの近くの盛岡城址公園を散策した。それから、いっぱいに出掛けた。だが、ひとりで呑むのもどこかしら落ち着かない。誰一人知る人のいないこもまち、きょうとあしたはこの街に泊まる🏩

|

« バラは咲いたけれど・・・ | トップページ | 雨の中の盛岡を… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

田植えも一段落して、ご褒美の研修と思えばいいのではないでしょうか。
好きな研修でしょうから、ゆっくりと旅の宿で寛いで、これからの稲作に繋げてください。

投稿: 京じじ | 2017年6月 1日 (木) 07時39分


京じじ 様

有難うございます。
ホテルの窓から、盛岡城址公園が見えます。
空はどんよりとしています。電話したら故郷は雨のようです。
盛岡も雨になるのでしょう…

投稿: でんでん大将 | 2017年6月 1日 (木) 09時21分

こんにちは。
 どうぞご自分へのご褒美と思われて、
お楽しみくださいませ。

投稿: マコママ | 2017年6月 1日 (木) 11時57分

研修お疲れ様です。
でんでん大将さんの性分、
私はすごく尊敬すべき、
人として素晴らしいことと思います。

投稿: ホシノ | 2017年6月 1日 (木) 12時15分


マコママ 様

新しい💻の調子は如何ですか、わざわざのコメントを有難うございます。
ハイ、あしたは所々に立ち寄りながら、帰宅します。

投稿: でんでん大将 | 2017年6月 1日 (木) 12時39分


ホシノ 様

きょうもまた、コメントを有難うございます。
勉強しても直ぐに忘れるんですよね、頭にいれては忘れる、仕方ありませんね。研修は明日までなのですが、皆さん若手で、俺は最高齢者のようです(◎´∀`)ノ

投稿: でんでん大将 | 2017年6月 1日 (木) 12時42分

研修お疲れ様です。

何故自分を批難なさりますか??
私からみれば~とてもエライです(゚▽゚*)
自分から進んで研修に行かれたんでしょ。
楽しみながら研修してくださいね^^

投稿: ヒナタ | 2017年6月 1日 (木) 14時40分


ヒナタ 様

有難うございます。
そうですよね、えらい訳ではありませんが、いい研修でした。皆さんに応援を頂き、嬉しく思います。

投稿: でんでん大将 | 2017年6月 2日 (金) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268142/70728973

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は盛岡市:

« バラは咲いたけれど・・・ | トップページ | 雨の中の盛岡を… »