« 水張り田に立つ鳥海山 | トップページ | 笑顔の花 »

パソコンが不調です

   いよよ吾も農民たるか洗えども土の香りの手に残りいて

朝から、俺はいつものコクピット。きょうから代かき作業も仕上げだ。田んぼには昨秋の刈り取った藁が残っていて、それが浮いてくる。浮かべば苗には光が届かない、水温がupしない。従って、代かき作業を2回行って、昨秋の藁を沈める為でもある。

今回は出来るだけ田んぼから水を払って、そして仕上げ作業の代かきだ。

きょうは夕方からは雨の予報であったが、田んぼには入ったら程なくポツリポツリとの雨。

ラジオを聞いていると、名優のアランドロンが引退を発表したとの報道だ。彼は知的なマスク、切れそうなしかも哀愁に満ちた俳優だ。あと舞台や映画の1本撮って、舞台を去るという。

彼のあの『太陽がいっぱい』が大好きだった。富豪の青年を殺害し、そして彼になりすました青年を演じたドロン。あまりのイケメンに酔いしれたファンも多いはず。

そんなニュースを聞きながら、きょうは170アールの代かき♪明日でおえたいのであるが、明日も予報は雨のようだ。

|

« 水張り田に立つ鳥海山 | トップページ | 笑顔の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268142/70527147

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンが不調です:

« 水張り田に立つ鳥海山 | トップページ | 笑顔の花 »