« 2/3は春だろうが・・・ | トップページ | リゾート”しらかみ”に乗る »

一歩のいっぽ

春の光りの眩しい中に、認定子ども園の卒園式が行なわれた。きょう卒園する子ども達は30人、賑やかななかにもさわやかで明るい卒園式だった・・・

自分の名前を言って園長先生の前に・・・

003 

初めてのことだ、皆緊張している様子もある。頂いた卒園証書を掲げて、お父さんお母さんにもポーズをしている。周りから大きな拍手が、一人ひとりに起きる・・・・

006

園長先生・・・きょうが子ども達にとっては、長い人生の一歩の一歩だ。暖かく見守っていきましょう・・・と挨拶。

010 

みんな頑張ったね~みんな立派な卒園者だった。この子供たちが来月には、小学校生になる。ランドセルを背負う子ども達を想像した・・・さあ、次の一歩に向ってがんばれ!

|

« 2/3は春だろうが・・・ | トップページ | リゾート”しらかみ”に乗る »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

可愛い盛りの幼稚園児達の卒園、親御さんにとっては嬉しいことでしょうね。
次は小学生になって友達沢山作って楽しく成長して頂きたいものです。

投稿: 京じじ | 2017年3月19日 (日) 07時24分

卒園式・・心温まる光景です。
自分の子供じゃなくてもウルウルきました。
と会社の子が言ってたっけ・・(笑)

投稿: ヒナタ | 2017年3月19日 (日) 15時31分

孫の卒園式、東京まで行きました・・・
貧乏人の子沢山? 
当時は4人、卒園の長女以外に3人
夫婦で一人づつでも手が足りなかったみたい?
今は5人の孫、お正月は帰った後熱が出ましたよ!

投稿: 岳 | 2017年3月19日 (日) 17時23分


京じじ 様

このような光景は嬉しいですね。初々しいそのものです。歩んでいくための、第一歩の一歩と言うことでしょう・・・

投稿: でんでん大将 | 2017年3月19日 (日) 23時55分


ヒナタ 様

嬉しさいっぱいの子ども達に、つい引き込まれました。いいですね、このような光景は。親でなくてもやはり温かな雰囲気そのもで、ジーンと来ましたね。

投稿: でんでん大将 | 2017年3月19日 (日) 23時58分


岳 様

お孫さんがおられるんですね・・・
可愛いですね。東京まで卒園式のために
、足を延ばされたとは、お気持ちが十二分に分かりますね。

投稿: でんでん大将 | 2017年3月20日 (月) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268142/69970068

この記事へのトラックバック一覧です: 一歩のいっぽ:

« 2/3は春だろうが・・・ | トップページ | リゾート”しらかみ”に乗る »