« 浸種 | トップページ | ”赤い靴” »

春呼ぶラテス

ようやく春も安定してきたようだsun俺はとっくに夏タイヤに交換しているが、きょうもタイヤ交換している人もいて、もう雪はないだろうと思う。

003 

東京ではきょう「桜が開花」したとか。全国に先駆けての開花のようである。我が家の庭にも、春を告げる花が開いている。もう福寿草は満開だ。クロッカスは終っているのも見える。キバナセツブンソウも満開だ。これは園芸種なのだが、昨年はいっぱいだったのに、今年は3花のみだ。

001 

007

008 

先週から、時間を作ってはラテスに「パンジー」と「ビオラ」を植えていて、一先ずは終った。早春の花と言えば先ずは代表格の花だろう・・・他には、「デイジー」「ノースポール」。

011 

丁度、田んぼの方の作業も重なって来たので、まだまだ植えたいのであるが、また時間を見計らって植えることにした。こうして3月・4月の俺の小遣いは花の苗代に消えてゆくのだ。

Photo 

010 

|

« 浸種 | トップページ | ”赤い靴” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
 春のお花満開ですね。
それに沢山の花々を育てていらっしゃる・・・。
お手入れも大変でしょうが、
花々はちゃんと応えてくれますね。
御地のcherryblossom桜は4月でしょうか?

投稿: マコママ | 2017年3月22日 (水) 11時28分

春のかわいい花々☆彡
なごみます。
いろも黄色などはとくに
春らしく明るくていいですね。

こちらの桜は4月頭予報です。
楽しみです。

投稿: ホシノ | 2017年3月22日 (水) 12時22分

可愛いお花さん達。
こちら、朝雪だった・・・><
春は何処??桜は4月中旬かしら~
こまち(新幹線)20周年ですね~

投稿: ヒナタ | 2017年3月22日 (水) 15時53分

花盛りですね。
綺麗な花を見ていると気持ちも落ち着き和みますね。
溢れる様に咲き誇るのも間近でしょうね。

投稿: 京じじ | 2017年3月22日 (水) 18時07分

こんばんはnight
クロッカスは我が家も今開花中です。
お小遣いがお花代に消えていく~uptwo
なんともいいですネ~。いっぱい咲かせてくださいsign03

投稿: 草もみじ | 2017年3月22日 (水) 19時43分


マコママ 様

ラテスの第一弾は「ビオラ」「パンジー」が主体です。6月頃までの主役かな。
当市での桜の開花は、4月半ばですね。

投稿: でんでん大将 | 2017年3月22日 (水) 21時02分


ホシノ 様

農作業の傍らの花植えです。
春の花は黄色が多いですね。
パンジー、ビオラが先ずは植え付けです。
桜の開花は当市では、4月中頃です。

投稿: でんでん大将 | 2017年3月22日 (水) 21時05分


ヒナタ 様

そうでした、秋田新幹線”こまち”の20周年、きょうその式典があったようです。
本市の桜の開花は、例年4月半ばですね~でも、まだまだ寒くて、果たして予報どおりに咲くのか・・・?

投稿: でんでん大将 | 2017年3月22日 (水) 21時11分


京じじ 様

本当に花を見ているとこころが和んできます。
早く春らしい春の到来を待っています。きょうも肌寒い1日でした。

投稿: でんでん大将 | 2017年3月22日 (水) 21時14分


草もみじ 様

そうなんですよ・・・今月は花の苗や資材の購入に小遣いは消えてしまいます。少ない小遣いでもあるのですが、それでも花を見るのは大好きで、嬉しいですね~

投稿: でんでん大将 | 2017年3月22日 (水) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268142/70002930

この記事へのトラックバック一覧です: 春呼ぶラテス:

« 浸種 | トップページ | ”赤い靴” »