« 春呼ぶラテス | トップページ | 月+凸・・・何と読む? »

”赤い靴”

息子の嫁さんから・・・「きょうお外デビューしました・・・」とmailtoがあった。孫が初めて靴をはいて、散歩したとのことだったshoe

孫は先月に初誕生日を向え、その前から歩いていたのでもうすっかり上手になっている。俺たちは、日曜日の午後から息子のマンションに行き、そしてデパートに出かけた。孫に「初めての靴」をプレゼントするためであった・・・

001 

足は12cmほどだ。それでも足を測ってもらってから選んだ。上の孫はおしゃまで「あれがいい」「これが似合う」等々まるで自分の靴を選ぶような感じである。そして、選んだのが「赤い靴」であった・・・

ついでに上の孫は来月誕生日だ。その孫にも一足早く、誕生日プレゼントとして靴を買ってやった。よろこんだのは言うまでもない。来月から幼稚園に入るので、この靴をはいていくんだと張り切ってsmile

005 

帰ってから、居間で早速はきこんだ。孫にとっては初めての靴である。それをはいて歩いた・・

004 

ただやはり初めてはく靴だ。どことなく気になるらしく、下を向き向きして歩いたshoeそれでも、何度か歩いているうちに慣れて来て、どんどんと歩く・・・

俺にもすっかり慣れた、時折「抱っこ」してと来る。こんなジィジにも手を伸ばしてくるとは、多少のおべっかいか?なんてことはないだろう。素直に喜んだ俺であった。

009 

きょうはこの赤い靴をはいて外に出たようだ。車に乗せようとすると、拒否されたとか。歩き始めのナナちゃん、今後は毎日でも外に行こうとお母さんにせがむ事だろう・・・

|

« 春呼ぶラテス | トップページ | 月+凸・・・何と読む? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お孫さんへの靴のプレゼント素敵ですね。
それを履いて歩きましたとお嫁さんからメールが来るのも、いい関係ではないでしょうか。
自分で選んだ靴を履いて歩くのが楽しいのでしょうね。

投稿: 京じじ | 2017年3月23日 (木) 09時58分

可愛いですね。赤い靴も孫ちゃんも~
これから、ドンドン歩く事でしょう。^^

投稿: ヒナタ | 2017年3月23日 (木) 16時19分

赤い靴☆彡
かわいいですね♪
初めてのお散歩
歩くことが楽しくて
その一歩が冒険でしょうね☆彡

投稿: ホシノ | 2017年3月23日 (木) 16時51分

幼な子の成長は、目まぐるしく早いですね (☆☆)!!
上のお孫さんは、幼稚園 (*’ー’*人*’ー’*♪
下のお孫さんは、お外デビュー ε(*╹◡╹*)з
楽しくて明るい家庭が見えます (*σωσ)♪
パパ、ママにとって、嬉しい事がいっぱい!!
そして、ハラハラドキドキも、沢山ありますよ・・きっと!!
そんな様子を見つめる じいじ と ばぁばは、
それ以上に幸せなのでしょうね (ღˇ◡ˇ)♡
暖かい春が早く来ますように ❀♪🌷♪

投稿: hana | 2017年3月23日 (木) 19時45分


京じじ 様

きょうもまた得意気に歩いている事でしょう。メールも嬉しい事でした。

投稿: でんでん大将 | 2017年3月24日 (金) 07時10分


ヒナタ 様

すっかりお気に入りのようで、こちらも嬉しくなりました。

投稿: でんでん大将 | 2017年3月24日 (金) 07時11分


ホシノ 様

嬉しくて、また、楽しくて、何度もなんども履いて、こちらもとっても嬉しかったですね。

投稿: でんでん大将 | 2017年3月24日 (金) 07時13分


hana 様

有難うございます。
パパママの嬉しさは勿論ですが、それ以上に?嬉しいじじババでした、じじババばかでしょうね。

投稿: でんでん大将 | 2017年3月24日 (金) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268142/70013974

この記事へのトラックバック一覧です: ”赤い靴”:

« 春呼ぶラテス | トップページ | 月+凸・・・何と読む? »