« 嬉しいチョコ | トップページ | 皇居を参観 »

今夜は上野泊まりです。

夜行バスで約8時間、きょう午前6時15分、東京駅に着きました。前夜の電話で寝そけたことで寝不足だった事もあってか、車中は狭いながらも案外寝たようでしたbus

日が早くなったせいでしょうか、車窓からは東京ツリーが目に飛び込んで来ました。東京の光景は、昨秋以来でしょうか。そして、下車して仰ぐ空の青いこと。冬になれば、あきたではほとんど太陽をの見ることのない太陽が、キンキラで何でこんなにも違うのでしょうか。出来るのなら、この日差しの欠片でも秋田に持ち帰りたい、本当にそう思います。

下車すると、腹の虫がグウグウ、それで朝食を摂ろうとあちこち動きましたが、どこも開いてる飲食屋はなく、その後、吉野家で480円の焼き魚定食にありつけました。田舎ゆえにパンと☕ではもの足りず、やはりご飯でないと落ち着かないのです。

研修は10時から12時半、午後は2時から4時半。一時眠くなりましたが、とうとう耐えて無事に受講を終えました。

今晩と明日は上野駅周辺のホテルに泊まります。ただ、そこまでなかなかたどり着けずに、ホテルに着いたらもう8時近かったです。東京で泊まることになれば、どうしても上野駅周辺になります。東京ではここが一番ふるさとに近い、それもあるのでしょうね…

アメ横にも行きましたが、疲れているのか居酒屋に入ることはなく、コンビニで缶ビールとワンカップ買ってきました。それを今処理したところです。

明日は東京内を散策します。天気はどうでしょうか。


|

« 嬉しいチョコ | トップページ | 皇居を参観 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

太陽の輝きは本当に何と素晴らしいことでしょう。雪の多い秋田から来るとそう思いますよね。

研修も終え、缶ビールでホット一息いれ、明日の散策を楽しんでください。

投稿: 京じじ | 2017年2月16日 (木) 07時49分

おはようございますsun
無事研修を終えられたとのこと、よかったです。
お疲れ様でした♡
今日は暖かくピカピカのお天気ですねhappy01
絶好のお日和です。楽しい散策ができますように。
どこかですれ違うかもと思うと、行き違う人のお顔をついつい見ちゃいそうです笑

投稿: サファイア | 2017年2月16日 (木) 09時08分

お疲れ様です('◇')ゞ
無事研修が終わり、東京散策ですか?
アメ横懐かしいですね~(笑)
上野に行くとアメ横と動物園と美術館に
寄ります。今日は暖かいので、秋田も
暖かいと思います。
日差しが眩しい~うんうん。そうなんですよね。
分かります(笑)

投稿: ヒナタ | 2017年2月16日 (木) 14時57分


京じじ 様

日本列島、冬になると特に表裏の違いが顕著ですね。
日本海側は、冬になればほとんど太陽を見ることがありません。ただただ鉛色の世界です。そんな所から東京に出たら、太陽のその眩しさには目を見張ります。

投稿: でんでん大将 | 2017年2月19日 (日) 09時44分


サファイア 様

有難うございました。研修も無事に終わりました。
そうですね~何処かですれ違ってたあったかも知れませんねキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
でも人混みの中でも、よくもぶつかったりしないで歩けるものですね。俺は廻りを見渡す余裕などありませんでした😂先々の案内表示を見ることで、精一杯でしたね。

投稿: でんでん大将 | 2017年2月19日 (日) 09時53分


ヒナタ 様

元気に帰って来ました。
上野美術館は行けませんでした。
東京は徒歩、階段が多く疲れますね。

投稿: でんでん大将 | 2017年2月19日 (日) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268142/69614482

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は上野泊まりです。:

« 嬉しいチョコ | トップページ | 皇居を参観 »