« きらめく花に囲まれて | トップページ | 春に一歩・・・ »

ネコの日

俺は知らなかったがきょうは「ネコの日」らしい。NHKニュースでもそれをやっていた。

007

東北地方でも「写真展」があったようだし、スタンプまで押印されたようである。いづれもNHKニュースからの写真だ。

005

この間、孫の「たったら餅」で息子のマンションに行ったのだが、誕生会前に俺にプレゼントだ。上の孫から・・・「ハイ、バレンタイン・・・」と。それをあけると、ネコがいっぱいだったcat

003

或いはこの日のためだったのか?息子家族はネコを飼っている。何度か俺のブログで紹介させて頂いたが、名前を「ネネ」と言う。そのネネが、風船で遊んでいる孫を見て、自分も糸をひいたりしていた・・・

002

俺が呼ぶと近くに寄ってくる。喉をなでてやるとニャーオ。息家族にとっては、家族の一員だ。我が家に遊びに来るときは、そのネネも連れてくる。

くしくも購読している「サライ」では、猫の特集であった。

008

開くとネコファンだという、池波正太郎や大仏次郎が載っている。

010

全国的にもネコファンは多いようだ。実は俺も子どものころにはネコを飼っていた。一緒に寝たことも随分とあった。あの頃は、ネコに遊んでもらってた俺だったかもしれない。

|

« きらめく花に囲まれて | トップページ | 春に一歩・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2月22日は猫の日ですか。
10年前まで我が家にも猫がいました。15歳で亡くなりましたが、その間癒されましたね。
でも、臨終の時のことを思えば、切なくて、その後飼うことができません。
テレビで猫番組があると、つい観てしまいますね

投稿: 京じじ | 2017年2月23日 (木) 07時47分

実家で猫飼ってて~
懐かしいです。
今はいないけど・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: ヒナタ | 2017年2月23日 (木) 17時45分


京じじ 様

飼っておられたことがあったのですか!俺がネコを飼ったのは子どものころでした。
動物は可愛くて癒されますが、寂しいこともありますからね。

投稿: でんでん大将 | 2017年2月23日 (木) 23時52分


ヒナタ 様

動物は、特にネコや犬は本当に可愛いですね。二人暮しの俺はまた犬を飼いたいのですが・・・・

投稿: でんでん大将 | 2017年2月23日 (木) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268142/69695368

この記事へのトラックバック一覧です: ネコの日:

« きらめく花に囲まれて | トップページ | 春に一歩・・・ »