« 小百合の”踊り子” | トップページ | 役員は・・・ »

「もっと・・・遊びたい!」

穏かな冬の朝・・・日も照って朝から気持ちいい。でも、借りて来た会議が録音されている、USBメモリーがpcに取り込めない・・・イライラcoldsweats02 だからどうにもならず、息子に電話した。昼過ぎには仕事があると言いながらも、「来てもいいよ」というので、妻と秋田市に行く事に・・・rvcar

ただ・・・行くと、10ケ月の孫が人見知りして泣くのが、心配だった。ピポンnoteとドアを廻して家に入れてもらった!・・・そしたらどうだろう。人見知りするどころか、孫はニコニコ顔smileそして、妻にも抱かれるではないか!

002

今月の初めに我が家に遊びに来たときも、俺たちには人見知りして泣いた。それが、あれから2週間なのに・・・小さな頭にメモリーが増えたのか、いづれ泣いたりすることはまったくなかった。

しかも、車につかまってスイスイ移動する。ハイハイはとってもうまく、しかも早いこと・・・あと2ヶ月で1歳となる。つかまり立ちも自信をつけているようだ。誕生日前には、歩くかも知れないと待っているが、誕生日までに果たして歩けるか!

サンタさんのお菓子の長くつを買って行ったら・・・ハイ、ご覧の通りだhappy01

004 

その靴の脇から・・・「いないいないバア~」俺たちをどうもからかっているようだ。

テレビからの音楽で、足をフリフリ・・・notes孫は日毎に色んな芸?を覚えているようだ。「ンマンマ・・・」との声も出すし、おねえちゃんともお菓子を取りばっこ。でも、仲良く調理の手伝いも・・・

003 

上の孫、○○ちゃんに俺たちが買ってやった調理台だ。未来のお母さん、頼もしいお母さんになるに違いない。

息子からUSBから、ボイスレコーダーに入れてもらって・・・

005 

「じゃ、また・・・今度は正月に」と言うと、あの「家に帰りたくない」と泣いた、上の孫がきょうは「もっと遊びたい・・・」と泣いた。その声を飼い猫の「ネネ」はしっかりと見ていた。俺たちは後ろ髪をひかれる思いになりながらも、車に乗って帰宅した。

朝のあの天気はなんだったんだろう・・・帰る時間には小雨がぱらついていた。俺たちのこころの中のように・・・

|

« 小百合の”踊り子” | トップページ | 役員は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

成長著しい時期なのでしょうね。会うたびに色々な事ができるようになり、驚きの連続でしょう。
お正月には歩けるかも知れませんね。
もっと遊びたいコールにはたまりませんね。

投稿: 京じじ | 2016年12月19日 (月) 07時35分

ネネちゃん、
いい顔ですね。
猫好きとしては見逃せない☆
ロシアンブルーでしょうか。
美しいネコさんですね。

そして
元気いっぱいのお孫さん

バイバイのあとは火が消えたようになり
さびしいですね。

投稿: ホシノ | 2016年12月19日 (月) 12時29分

うんうん。孫ちゃんの成長は早いですよね。
うちも同じだった。確かに、誕生日前に歩くんじゃない
かしら~^^
お姉ちゃんもいるから、成長が早いですね。
USBも一件落着ですね。

投稿: ヒナタ | 2016年12月19日 (月) 15時14分

私の甥っ子もついこの前1歳になりました。
10ヶ月の割にはしっかり立ってますね。
昨年弟に子ができて、久しぶりに私の周りに赤ん坊が出現しましたが。見ていると可愛いものですね。

投稿: おっぺら | 2016年12月19日 (月) 21時42分


京じじ 様

ジジババともっと遊びたい・・・泣けましたweep

投稿: でんでん大将 | 2016年12月20日 (火) 00時02分


ホシノ 様

老夫婦には、孫のことばが突き刺さりました、嬉しくて・・・weep

投稿: でんでん大将 | 2016年12月20日 (火) 00時04分


ヒナタ 様

あと二ヵ月・・・果たして、一升餅背負えるか!俺たちの地域では、満1歳で餅を背負わせるんですが・・・

投稿: でんでん大将 | 2016年12月20日 (火) 00時06分


おっぺら 様

子どもの声は、老夫婦にはなによりのビタミン剤です。

投稿: でんでん大将 | 2016年12月20日 (火) 00時08分

そうそう。福島も一緒ですよ~^^
一升もち背負うの~
うちは、歩いてたけど・・・餅が重くて~
泣きました(つд⊂)エーン

投稿: ヒナタ | 2016年12月20日 (火) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268142/68897735

この記事へのトラックバック一覧です: 「もっと・・・遊びたい!」:

« 小百合の”踊り子” | トップページ | 役員は・・・ »