« ひいちゃんに・・・ | トップページ | 赤と黄のカラスウリ »

仁賀保高原にて

「痛たたたた・・・sad」でも何とかして俺は起床した。隣り家の屋根にはうっすらと雪・・・

朝食後、先ずは歯医者だ・・・虫歯の治療をしていたが、今回の治療はきょうが終わりだ、歯磨きのやり方などを指導されて終った。次は来春だ、定期検査の案内が来るという。

002 

次に向ったのは整骨院wobbly先週から腰痛だ。なので整骨院で治療。きょうはそれで3日目。電気等での治療だ。本来ならば整形に行くべきなのだ。でも、整形はいつも混雑していて、受診するには1日かかる。だから、今回は整骨院に・・・

朝方の場合は少し痛みがあるものの、日中はそんなに気にならなくなってきた・・・こうして、もう半日を終った。

朝方の天気は予想に反して、日が差し込む小春日になった・・・

010 

昼過ぎには、隣り集落のTさんが旦那を伴ってやって来た。相談があると言うのだ。聞くと息子の仕事のことで、今やっている仕事を拡充したいのだとか、そのことでの相談だった。自分の頭のハエも払えない俺であるのに、幼なじみの言う事だから・・・

ふたりが帰った後・・・この天気にいたたまれず、俺は愛車の軽トラに乗って・・・dash

向ったのは「仁賀保高原」だ。鳥海山がとってもきれいに見えるから、写真を撮りたくて出掛けた。標高500mほどのこの高原、周囲はまだ雪がある。しかも、空は青い・・・俺のお気に入りに立ってもパチリパチリ・・・

001_2 

しかし、その日も少しづつ西に傾いていく・・・

006 

帰宅したら午後4時・・・我が家から見える巾山は、夕日にすっぽり包まれて村は滲むような色に満たされている。

012 

今夜はささやかにして、缶ビールを1本にした。食卓には「だまこ餅」、それに従兄弟から今夕に届いた「ハタハタ」の汁をすすりながら・・・昨日の酔ったあとでのブログ更新、今夜はほとんど正常だ・・・???と思いながらも何と言う文章だろう・・・と思うshock

|

« ひいちゃんに・・・ | トップページ | 赤と黄のカラスウリ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

歯医者に整骨医と病院のはしご大変ですね。十分養生するとともに予防を兼ねた腹筋・背筋、それに大腿四頭筋を鍛えることも重要ですから、徐々にトレーニングしてください。

それにしても、美しい鳥海山の写真ですね。西日に沈む夕日の風景も素敵です。写真の腕前も良くなってきたようで、これからも楽しみです。

投稿: 京じじ | 2016年12月 9日 (金) 07時19分

腰痛おつらいですね。
父も腰痛もちで
坐骨神経痛でつらそうなんです。

いつも写真が素晴らしいですね。
雲の造形も
雪を頂いた山の美しさも
自然って素晴らしいなと感動を覚えます。

投稿: ホシノ | 2016年12月 9日 (金) 12時24分

こんにちはぁ
腰痛大丈夫ですか??
お医者さん周りもお疲れ様です。
意外と時間がかかりますよね~
鳥海山綺麗ですね~雪景色も乙なものですね('◇')ゞ

投稿: ヒナタ | 2016年12月 9日 (金) 13時54分


京じじ 様

有難うございます。腰痛の対処と写真のお褒めの言葉を。
きょうは腰も随分と楽です。
天気は時雨、雪がないぶん有り難いです。
昨日のような天気が今年はあるのか、寂しくなります。

投稿: でんでん大将 | 2016年12月 9日 (金) 16時34分


ホシノ 様

腰痛、きょうはかなり楽です。冬になると仕事もしないから、それがかえってダメなのかも?
鳥海山、冬は凜として良いですね~こんな天気今年はもう望めないかも知れません。

投稿: でんでん大将 | 2016年12月 9日 (金) 16時39分


ヒナタ 様

歳なんでしょうね~あちこちガタが来たようです。
晴天の冬の山は最高ですよ!鳥海山もまた、凜としてその姿を見せてくれます。

投稿: でんでん大将 | 2016年12月 9日 (金) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268142/68765652

この記事へのトラックバック一覧です: 仁賀保高原にて:

« ひいちゃんに・・・ | トップページ | 赤と黄のカラスウリ »