« 旅の土産に代えて | トップページ | 小夢という画人 »

ああ、何と言うことか?

歯医者の予約日だった・・・午前9時、治療の椅子に座った。「ア・イ・ウ・ベ」こころの中で、何度か呪文のように唱えた。これを唱えると、口を開けていても緊張が解れる。向かいの窓の外には真っ赤なモミジmaple

半年ごとに、定期検査の案内が届く。受診すると虫歯が見つかったり・・・結局、1~2ヶ月の治療となる。今年は、ここの歯科医院から総合病院に紹介状が出され、手術によっての親不知歯の抜歯を行なった。

以来、今年は2回目の治療に入っている。結構、歯磨きは行なっているはずだし、正月以来は真面目にやっているはず。それも歯磨きは歯科医院で求めたフッ素のものを使っている。でも・・・これも加齢からくる定めというものか。

005 

この歯科医院は我が家とは親戚だ。勿論、血縁関係はないのだが、同じ集落内での親戚。そこの治療椅子に座って・・・頭を過ぎった。「何故?」「何で・・・」忘れたのか!悔しい気持ちが、頭の中に持ち上がった。

例年応募し、そこそこの賞を頂いている新聞の「新年文芸」・・・すっかり応募を忘れていた。いつもは締め切り間際には、広告があったのに、最近は見ていなかった。11月15日あたりの締め切りとしか、頭になかったのでまだ時間があるだろうと油断していた。

002 

特に「詩」が立て続けに2席・3席と入っていたから、少し欲を出し、何としてでも1席を!その欲がいけなかったのだろう。11月に入って行事も多かった。呑む機会もまた多かった。それが理由にはならないだろうが・・・残念!

続けていたチャレンジ!ああ、何と言うことか、間抜けな自分に笑うしかないweep

昼過ぎにその新聞社から電話が来た。俺が投稿していた「鉛筆四季」の内容の確認と言うことだった。来週の新聞に掲載という・・・

夕方、我が家の傍の電柱に・・・すごい鳥の数!

004 

こんな鳥の数、みたことがない。何ゆえの集合???色んな並びで撮ってみた・・・

001 

こんな姿を見ていたら・・・残念な悔しさも、多少は収まったみたい・・・

|

« 旅の土産に代えて | トップページ | 小夢という画人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ~、応募締切それは残念。次回は忘れずにね。

すごい鳥の数。雀ではないようですが、何という鳥でしょうか。珍しい風景ですね。

投稿: 京じじ | 2016年11月17日 (木) 08時04分

すごい鳥さんの数!!
まるで映画の「バード」
ちょっと怖いような・・・

そして歯医者さんは私も苦手です(>_<)

投稿: ホシノ | 2016年11月17日 (木) 12時19分

分かります~忙し過ぎて~色々抜けちゃう事。
有ります(´・ω・`)
この鳥は、なんていう鳥でしょうか??
可愛いですねwink

投稿: ヒナタ | 2016年11月17日 (木) 14時03分


京じじ 様

新聞の新年文芸は、ひとつの目標だっただけに、正直ショックでした。その年を占う意味でも、毎年応募していたのでしたが・・・crying

投稿: でんでん大将 | 2016年11月17日 (木) 20時27分


ホシノ 様

病院は苦手ですが、歯医者もほんとうにダメですね。あのヤスリの音を聞くと・・・(´;ω;`)ウウ・・・です。

投稿: でんでん大将 | 2016年11月17日 (木) 20時29分


ヒナタ 様

(´Д⊂グスン残念でした・・・ショックです。ひとつの目標であっただけに、何と言う俺down、何と言うことdowndown

投稿: でんでん大将 | 2016年11月17日 (木) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268142/68458045

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、何と言うことか?:

« 旅の土産に代えて | トップページ | 小夢という画人 »