« おやつは蒸かしイモ | トップページ | これから沼津です。 »

今夜は平塚です

今朝は午前4時半に起床した。当市発午前5時42分の電車に乗るためだった。出来れば✈の方が効率が良いのだが、決まりを破るわけにもいかない。だから、鈍行に乗って酒田から特急いなほ、更には新潟からは上越新幹線で東京だ。地方にいればこんな状態で、東京まで半日だ。

東京から東海道線、平塚で下車し、平塚漁協へはバス🚌

何で田舎から出てきたのか❔

漁業と観光がどんな形で結ばれているのか!その課題を探ろうとわざわざやって来た。ただし、話をうかがうとその事例が必ずしも成功しているのかと考えると、色んな考えが有るから何とも言えないのだが、俺はその構想が成功しているとは思えなかった。

俺の田舎は一次産業が主体の自治体だ、否、日本の場合、大方の地方は同じ状況が多いのだと思う。だから、昨今、地方創生と声だかに言われているのだが、1次産業の振興なくして地方創生はないだろうとさえ思っている。

そんなことからもきょうは大きな期待をもって臨んだ出張であったが、結局はヒントはヒントであり、やはり自らのまちは自らのアイデアで活きるしかない、そのことを知ったきょうの1日であった(^^)b

今夜は平塚の駅前のホテルだ。あしたもう1日研修がある。

|

« おやつは蒸かしイモ | トップページ | これから沼津です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

研修お疲れ様です。
色んな事例を見るのも、今後に生きると思うます。
じっくり研修してください。

投稿: 京じじ | 2016年10月25日 (火) 07時10分


京じじ 様

有難うございます。
頑張っています、これからは沼津に向かいます。

投稿: でんでん大将 | 2016年10月25日 (火) 09時23分

おほようございます。
ご出張お疲れ様です。
平塚は末妹宅から近いのですよ。
ここに美味しい回転すし屋さんがあり、
妹宅へ行った折にはよく行きました。
沼津もお魚が美味しいfishですね。

投稿: マコママ | 2016年10月25日 (火) 10時42分

お疲れ様です('◇')ゞ
どんなお話とか聞けるのでしょうか?

投稿: ヒナタ | 2016年10月25日 (火) 15時39分


マコママ 様

そうなんですか、平塚は落ち着いた雰囲気のまちでしたね。そして、魚のおいしいこと、昼食ではシラス丼食べました。

投稿: でんでん大将 | 2016年10月26日 (水) 06時41分


ヒナタ 様

いっぱい食べて、呑んで、きょうは帰りなんですが、少し太ったみたい?ですsmile

投稿: でんでん大将 | 2016年10月26日 (水) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268142/68101122

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は平塚です:

« おやつは蒸かしイモ | トップページ | これから沼津です。 »