« 残暑? | トップページ | 犯人はだれだ! »

俺の悪い癖

昨夜の呑みすぎを反省しながら、新聞を開いた・・・何と日本ハムが首位になっている。ソフトバンクとは一時、11.5ゲームも差があったのに、あれよあれよという間の首位だ。その力を見せられると、ユニフォームも精悍に見えるから不思議だ・・・

俺が昨夜呑んだのは、市内の某団体との懇談会があり、続いて懇親会があったからだ。乾杯は昨夜も日本酒だ。窓からは日本海が手の届く場所、海に沈んでいく夕日を見ながら・・・冷酒にも手が届いた・・・

002 

懇親会ではそんなに呑んだとは思っていなかった、が、実はそれが呑んでいる証しでもあるのだが・・・帰宅して、わが師へ電話した。酔えば悪い俺の癖である。宴席からの帰宅で、寂しくなるのか?人の声が聞きたくなってしまう(ようだ)

俺にはその癖があると自覚し抑制してはいるのだが、その尾も切れて・・・本当に悪い癖というしかないヾ(_ _*)ハンセイ・・・

酒は人を変える。ある人は笑い上戸になるといい、ある人は泣き上戸になるという。俺は普段口が重いだけに?饒舌になるし、誰かに電話してしまう。これまでもそんなことで、俺の電話を受けた方・・・どうもスミマセンcoldsweats01down

003 

午前9時・・・thunder間もなく雨となった。それもやや強い雨、それも風がないので真っ直ぐに落ちている、それも間断もなく降った。大雨警報が発令中のわがまちだ。

雨になって、それまでやや蒸し暑かった居間も室温が下がった。俺はとても気持ちよく、一日中パソコンpcに向かって書類の作成にあたった。もっと早めにやっているべきだったが、尻に火が付かないと動かない俺だ。これまた、俺の悪い癖でもある。

癖とは本当になおらないもののようだ。実は昨夜、電話のあとにpcに向かったのだ。そして、ブログの更新も行なったのだ。酒のあとの記事だけに、見苦しい内容で、読者の皆さんも文章もどこかしらおかしいと気がつかれてあったかも・・・これまた、スミマセン。

004

今の俺にはこの”ブログ”という場所は なくてはならない存在になっている。愚痴をこぼしたり、酒飲みや食いしん坊の記事、不要な内容が多いのだが、ここで記述しないともう眠れなくさえなっている。

今夜は25.6度、雨のためか暑苦しさはないし、今夜は気温が下がっていくようだ。それが原因か、今夜は冷蔵庫から缶ビールを出そうとの手も動かない。

|

« 残暑? | トップページ | 犯人はだれだ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

酒は人を変えると言われ、普段と違った一面が出てきます。それが酒癖と言われるものですね。
まあ~、絡み上戸や怒り上戸でなければいいのではないでしょうか。
大将の場合、楽しいお酒のようですから、いいと思いますよ。
癖はなかなかなおらないですね。ブログが癖になったようで、読む側の私たちにはいい癖ですよ。

投稿: 京じじ | 2016年8月27日 (土) 07時30分


京じじ 様

なかなか直らないものですね、癖というものは。酒を飲む機会が多いので気をつけてはいるんですが。
そんな時のブログ、ごめんです。

投稿: でんでん大将 | 2016年8月27日 (土) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268142/67199658

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の悪い癖:

« 残暑? | トップページ | 犯人はだれだ! »