« 米にならない”稲”刈り | トップページ | 台風一過の庭 »

台風には安堵したものの

迷走した台風10号・・・大型の台風!強烈な風と雨が心配された。結果的には岩手県大船渡市に上陸したようだ。そして現在、北上中だ。東北に上陸したのは初めてだ。先の9号は北海道に上陸するなど、かってない動きをみせている台風・・・

今回もまた、わが地域は台風の直撃もなく・・・台風は離れているようだ。これでほっとした。あの予想進路からして、今回の台風は避けられないだろうと、半ば諦めてもいた。それが・・・良かったよかったと安堵している。

007

ただ・・・

昨夜寝たのは午前0時半・・・その俺は驚いて目を覚ました。電話だ。時計を見ると午前3時・・・こんな時間の電話。不吉なものを感じた・・・

母が?或いは叔父さんが?

従兄弟からだった。先ほど父が息を引き取ったとの事。さらには動転しているので、hospitalにきてほしいとのこと。2時間もしか寝ていない俺、妻は「私が運転して行く」と。

013

hospitalに着くと・・・従兄弟が悲壮な顔をして俺を待っていた。丁度、叔父さんの奥さん、従兄弟の母親は同じ病院に入院していた。このことは知らなかった・・・

いづれ叔父さんは丁寧に処置を受けて、自宅に搬送された・・・・

2日前に訪れたときは顔色も良く、呼びかけるとさも聞こえるように、睫が揺れたのに・・

こうして俺のきょうの1日は、想定外から始まったのだった・・・。

|

« 米にならない”稲”刈り | トップページ | 台風一過の庭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風の被害がなさそうで良かったですね。

夜中の電話に嬉しいことはなく嫌なものが多いです。長い1日になりそうですね。

投稿: 京じじ | 2016年8月31日 (水) 06時57分


京じじ 様

世話になった叔父さんでした。2日の葬儀まで、毎日それにでることになります。
台風にはほっとしています。

投稿: でんでん大将 | 2016年8月31日 (水) 07時18分

台風は、最大級と言われてましたが・・
何事もなく過ぎてくれました。昨日、仕事も
半休で帰って下さい。と支店長からTEL。
下の娘も、半休で帰宅でした。
ご愁傷さまです。お悔やみ申し上げます。(u_u。)

投稿: ヒナタ | 2016年8月31日 (水) 08時36分


ヒナタ 様

有難うございます。

不気味な台風の進路予想でした。もう直撃も半分覚悟したのですが、わがまちはかすめるようにして去りました。これもまた、鳥海山のおかげでしょう。衝立になって防いでくれた、そう思っています。

叔父さんは残念でした・・・

投稿: でんでん大将 | 2016年8月31日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268142/67263719

この記事へのトラックバック一覧です: 台風には安堵したものの:

« 米にならない”稲”刈り | トップページ | 台風一過の庭 »