« 只今、隠岐の島 | トップページ | 隠岐から京都へ »

隠岐の朝

静かな朝です。ホテルの部屋からは港が見え、潮の香りが入って来ます。大きなフェリーが横たわっていて、もう客を運んで来たのでしょうか、それともここを出るのでしょうか。

フェリーの船体には『鬼太郎とネズミ男』ここは島根県なんですよね。

道路には『竹島』の横断幕、ここは国境のまちでもあるんですね。

曇り空ながら☔の心配はなさそうです。このあと仲間たちと島巡りをし、午後には✈です。歴史のドラマが満載のこのまち、国境を抱えての島、きょうはどんな出会いがあるのか、楽しみです。

今夜は京都泊り、紅葉が盛りのようですから、それもまた楽しみです。

|

« 只今、隠岐の島 | トップページ | 隠岐から京都へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268142/62590912

この記事へのトラックバック一覧です: 隠岐の朝:

« 只今、隠岐の島 | トップページ | 隠岐から京都へ »