« 農業者の真剣なぼやき! | トップページ | 穴惑(あなまど)い? »

1,150mの紅葉

紅葉を増している眼前の鳥海山、先日降った初雪をまぶしく頂きにのせているfuji

俺は7時15分から、仁賀保中学校での”あいさつ運動”だ。皆、多忙らしく加わったのは、班長と俺のふたり・・・30分ほどの運動で、「お早うございます」「お早うございます」。かければかえってくる、さわやかなひとときだったhappy01

朝食後、よ~し行こうと軽トラに乗って出たdash向かうは、鳥海山5合目の鉾立だ。そこは1,150m、駐車場や売店・レストランなどがある。しかし、到着し下車すると・・・ああ!山頂が・・・素早く1枚、シャッター切った。下界からはあんなにきれいに全体を見せていたのに・・・秋の天気は変わりやすい!

001

そして、間もなく山頂は眼前から消えた!!!展望台に行っても雲は動く事もなし。売店で”玉コン”と”味噌タンポ”を食べて待ったのだが・・・それでも・・・また、来よう・・・と諦めてそこを後にした。紅葉は盛りとのことだったが、まだ少し早い気もした。だから納得しての帰宅!

しかし、紅葉を盛りの木々も見える!だから・・・

camera

003

004

008

009

黄金色に色づくわがまちも・・・それに、日本海フェリーも見えたeye

011

012

我が家からは、車で30分もあればたどりつくこの地。このあと・・・ふたたび出かけることにしようmaple

|

« 農業者の真剣なぼやき! | トップページ | 穴惑(あなまど)い? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

鳥海山の5合目まで行かれたのに山頂が雲で隠れたのは少し残念でしたね。でも、結構、紅葉している木々もあり、本格的な秋も間近で、これから鳥海山もさらに紅葉に彩られることでしょう。
日本て本当にいいですね。四季がはっきりしていて、特に秋の紅葉は素敵です。

投稿: 京じじ | 2015年10月 8日 (木) 16時21分


京じじ様

いいですね・・・秋の紅葉は特に、こころが洗われる様なきもちになります。鉾立は、自宅から20分もあれば行けますから、もう一度行ってみたいと思っています。

投稿: でんでん大将 | 2015年10月 8日 (木) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268142/61947118

この記事へのトラックバック一覧です: 1,150mの紅葉:

« 農業者の真剣なぼやき! | トップページ | 穴惑(あなまど)い? »